家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

最高のピクルスと麦とホップと私w

 

 

 今回はピクルスです

 

あなたにとってピクルスと言えば何を思い出しますか?

ピクルス初体験は何ですか?

 

私はマクド(マクドナルド関西ver)の

ハンバーガーのピクルスです

 

ピクルスが苦手だったり

ダメな人もいますが私は大好きです

あれがないとハンバーガーとして

成り立たないですし

逆にマクドでピクルスだけでも

販売してくれないかな~などと思っています

 

なので マクドナルドのピクルスで

調べてみましたが

私の調べた限りではありませんでした

 

しかし世の中探せばあるものです

マクドのピクルスと全く同じではありませんが

見つけました!

 

めっちゃ美味しいピクルスです!!!

勿論お酒のおつまみとしてバッチリです

瑞々しい上にピリッとしているので

ワインやウイスキーは当然ですしビールや焼酎も

いけます!

 

 

 320g 770円(税込み送料別)

 

↑こちらはスペインのバスク地方

青唐辛子のピクルス(ペペロニ)です

ピリッっと来る鋭角的な辛さが魅力です

これだけでもおつまみとして

いいのですが

初めての方はポテサラや冷奴など

タンパクなものと一緒に食べましょう

決して他の激辛系スナック菓子や

熱々のスープ又はお湯割りや熱燗などと

一緒に食べてはいけません

口の中が炎上しますw

 

 

 

 330g 648円(税込み送料別)

 

続いてこちらはトルコのピクルス

上記のものと比べるとマイルドです・・・

というかおつまみとしては刺激が少なめですが

こちらがピクルスの味としては

普通かもしれません

確かに原材料には辛い系のものは

ありません

 『塩 酢 ニンニク 砂糖無し 小キュウリ』

となっているので当然ですね

こちらは普通にクラッカーにのせて

カナッペにしたりハンバーガーに入れるのが

向いています

最初のピクルスが『家飲み親父バージョン』なら

こちらは『ほのぼのファミリーバージョン』ですw

 

ところでこの『ほのぼのファミリーバージョン』を

『家飲み親父バージョン』に自分で何か味付けをして

変化させれないかとチューブニンニクや

一味  タバスコなど思いつくまま試行錯誤しましたが

『家飲み親父バージョン』にはなりませんでした

 

そんな諦めかけていた時

こんなモノを発見しました!↓

 

 

 300ml×1本 244円(税込み送料別)

 

 ピクルスの素!

 

オーマイガー!

これこそ私が欲していたモノです!

 

神様ありがとうございます!

 

f:id:ienomin:20180924112447j:plain

最高のピクルスをアテに麦とホップを飲んでいる様子 幸せ過ぎる表情に少しムカつくw

早速私は『ほのぼのファミリーバージョン』や

キュウリ  パプリカ  トマトなどで

色々試してみましたが

『家飲み親父バージョン』や

マクドのピクルス』が出来る事は

ありませんでした

 

 

この1件で私が得た教訓が2つありました

 

1つは神様は意地悪だという事・・・

ではなくw

私に試練を与えて下さったという事

 

2つ目は『家飲み親父バージョン』が

食べたければ『家飲み親父バージョン』

その物を買えという

超直球な教訓でしたw

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


焼酎ランキング