家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

冬のスナック菓子系おつまみ最強伝説??? 天狗のピリカレー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い

寒い

寒すぎます!

 

冬なので身体が寒いのは当然なのですが

ついでに財布も寒いので困っています(笑)

 

そんな時に助けてくれる一筋の光がありました

 

天狗のピリカレーです

 

焼酎のお湯割りと頂くと

財布はともかく身体はポカポカになります

 

f:id:ienomin:20190114142127j:plain

 

[目次]
・ レヴュー
・天狗のピリカレーに合うお酒
・まんが
・点数

 

 

 [レヴュー]

 

f:id:ienomin:20190114141933j:plain

  

 

袋を開封した途端

食欲をそそるカレーの香りが

鼻を攻めてきます

 

早速一口いただくと

カリッと固めの歯ごたえ

その直後に濃厚なカレーの波が

口の奥まで押し寄せます

そして後味も余韻を引きづり

舌の奥まで辛味を残して食道に

移動していきます

 

なかなかの強者(つわもの)です

惚れました(笑)

 

ただ辛いだけでなく

しっかりとカレーの風味も味わえるので

飽きないというか

止まらなくなります

 

[天狗のピリカレーに合うお酒]

 

ビール  ハイボール  発泡酒  酎ハイなどの炭酸系や

焼酎のお湯割りなどは問題ないでしょう

日本酒やウイスキー ワインなどの

ストレートは辛味が倍増してカレーの

風味が損なわれるかもしれません

 

 

 

 [まんが]

 

 

f:id:ienomin:20190203123505j:plain

 

 

[点数]

 

98点

 

味は言うまでもなく

おつまみとしてのポテンシャルも高いです

ついでに昭和なパッケージもいい感じです

 

 

 

 

*上記のレヴュー等は私の
 個人主観によるものです
 気になる方は下記のリンクから
 購入の上確認願います

 

 

 

 

 

 

 

888.ienomin.site

 

 

888.ienomin.site

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


焼酎ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村