家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

家飲みでプチ贅沢? マルハやきとりしお 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥はお酒のおつまみの

代表格な感じですが

家で作るのはめんどくさくて

ハードルが高いですね

 

居酒屋でお持ち帰りや

コンビニでも焼き立てが販売していますが

帰宅までの移動が手間だったりします

 

そんな時は缶詰の焼き鳥が重宝します

 

購入してから家までの匂いや手間なども

楽々ですし缶詰なので保存がききます

 

そんないい事づくめ?な缶詰の焼き鳥

今回はマルハやきとりしお

レビューしてみます

 

f:id:ienomin:20190205202721j:plain

  

 

 

 

 

[目次]
・ レヴュー
・マルハやきとりしおに合うお酒
・メーカーHP
・価格帯
・まんが
・点数

 

 

 [レヴュー]

 

f:id:ienomin:20190205202718j:plain

 開封した状態↑

ゼラチン状に固まっています

 

f:id:ienomin:20190205202715j:plain

器に開けてレンジで2分半程加熱しました↑
 

 

 食感はいいです

非常に柔らかく食べやすいです

それに濃厚な塩味のタレがしっかりと

鶏肉に絡みついています

ただ香ばしさは無いです

 

食べるときの注意点ですが

 加熱後全体をよくかき混ぜて

からにしましょう

コショウ味が下に沈殿しているので

混ぜないと全体に行き渡りません

 

そして私の場合はタレが

余ってしまいました

クラッカーや竹輪やスティック野菜などで

すくい取って塩だれとして

頂くのもアリですね

 

 

 

 

 

[マルハやきとりしおに合うお酒]

 

やきとりなので基本お酒を選びませんが

ソルティドッグやレモンサワーなど

酸っぱい系は口の中が残念な

状態になるかもしれません(笑)

 

[メーカーHP]

 


www.maruha-nichiro.co.jp

 

[価格帯] 

 

108円(税込み)/60g×1缶

 

 

私が購入した金額です

お店によって価格は様々なので参考にして下さい

 

 [まんが]

 

f:id:ienomin:20190205202712j:plain

 

 

[点数]

 

77点 

 

この価格でこの内容なら

妥当なラインな気がします

焼き鳥と塩だれのセットの缶詰と考えると

プチ贅沢感が感じられるかも・・・?

 

 

*上記のレヴュー等は私の
 個人主観によるものです
 気になる方は下記のリンクから
 購入の上確認願います

 

 

 

 

 

 

 

 

888.ienomin.site

 

 

888.ienomin.site

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


焼酎ランキング

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村