家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

赤いきつねケーキ

 

 

f:id:ienomin:20171114210121j:plain

 

先日以前から気になっていた面白いモノを買ってきました

 

f:id:ienomin:20171114210320j:plain

 

お馴染みのカップ麺の赤いきつねに見えますね

 

f:id:ienomin:20171114210114j:plain

 

ふたを外した状態です

一見美味しそうな赤いきつねに見えますが・・・

 

f:id:ienomin:20171114210110j:plain

 

分かります?

少しみっともない食べ方でごめんなさい

実はケーキなのです

 

f:id:ienomin:20171114210103j:plain

 

ケーキですがお箸で食べてますw

 

肝心の味ですが極めてノーマルで美味しいケーキです

ただ見た目はうどんなので食べる直前まで口の中は

うどんを期待しているのですが実際はケーキなので

2~3秒味覚が混乱して正確に味わう事が出来ませんでした

 

先入観というのは自分で意識はしないですが

頭の中では確実にマニュアル化している感がありました

 

凄いですね~

 

因みに 嫁によると お揚げはシュークリームの皮だそうです

 

 

この赤いきつねケーキ大阪市阿倍野区近鉄阿部野橋駅の

コンコース内で販売されていました

 

気になる方はどうぞ

ただ期間限定のお店だと思うのでお早目に

お店の名前は確認し忘れたので後日追記します

 

日本一高いビルあべのハルカスの真下なので

ついでに寄るのもいいですね

 

コンコース内に入るには近鉄の切符(入場券)を買う必要がありますよ

 

 

追記 2017/11/15

 

赤いきつねケーキの店舗の名前(屋号)分かりました

スイーツパラダイスケーキショップ阿倍野橋店です

 

しかし残念なお知らせです

何ともタイミングが悪いです・・・

 

お店の営業は今日まででしたが

お店のリンクを貼っておきます

cake-shop

 

 

 

 


にほんブログ村