家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

WHISKYと WHISKEY?

f:id:ienomin:20171120205731j:plain

 

最近急に寒くなってきましたね

 

私事ですが気温の変化に身体が付いて行かず 少し風邪気味でしたが

ウイスキーのロックを飲むと治りましたw

 

単純ですね

 

こんな丈夫で分かりやすい身体に産んでくれて

両親には感謝しかありませんw

 

 

 

 

ところでウイスキーですが

 

WHISKY

WHISKEY

どちらの綴りが正解だと思いますか?

 

 

正解はどちらも正解です

 
WHISKY=スコットランドウイスキー=スコッチ
WHISKEY=アイルランドウイスキー

 

という事なのですね

しかし実際はあまり厳密に運用されていない気がします

 

 

以上のネタ元は〇田製菓の〇の種(こばなしのたね その41)の袋です

 

 

〇田製菓様ありがとうございます

 

みなさ~ん 家吞みに〇の種は必須ですよー

 

 

 


にほんブログ村