家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

SPAM食べてみました

 

 

 

f:id:ienomin:20171018202923j:plain

 

皆さん この缶詰め知ってます?

 

スパムです

普通スパムというと迷惑メールなどですが

全く同じ名前の缶詰めです

 

以前から名前だけは知っていたので機会があれば

是非食べてみたいと思っていました

f:id:ienomin:20180408153102j:plain

 

という事で実際食べてみました

その感想は上の3コマ目のとおりですw

 

簡単に中身を説明すると超油っこい濃厚コンビーフ

ラーメンで例えるとコッテリ背脂系

 芸人に例えるならテレビにはめったに出ない寄席の大師匠

そんな感じです・・・

伝わったかなw

 

 

 

ただ今回はスパムをそのまま食べたので3コマ目になりましたが

おにぎりに巻き付けて焼きおにぎりにしたり

リッツなどのクラッカーに載せてもいいですし

フレンチドレッシングなどの酸味が効いてる物とも

相性はいいと思います

 

飲み物はウイスキーやジンのストレートと一緒は危険が伴う気がしますw

胃腸が弱い方は速攻でお腹からアラートが鳴りそうですw

やはり楽しく家飲みするにはビールやワイン 焼酎のロックなどが無難な気がします

 

それでもチャレンジしたい!

スパムのストレートVSウイスキーのストレートを試みたい

という自らの胃腸を戦場化したいマゾヒスティックな願望をお持ちの方は

自己責任でチャレンジお願い致しますw

 

 


にほんブログ村