家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

カークランドのミックスナッツはコスパがいい?

 

「 もうあかん~」

「高温警報とか出さなあかんのちゃう?」

「冷たいの飲み過ぎでお腹がやばい」

などなど私の周りではこの酷暑に対する

悲痛なリアクションが飛び交っていますが

お元気ですか?

 

私は頭も含めて身体のあちこちが機能不全に陥っていますw

なので今回は誤字脱字 意味不明 支離滅裂などが

ありましたらこの酷暑の影響だと思っていただけると幸いです

あっ いつもと変わらず誤字脱字 意味不明 支離滅裂が

あれば酷暑とは無縁ですね

お医者さんに行く事にしますw

 

そんな訳で今回はコス〇コでお馴染み?の

カークランドのミックスナッツです 

 

 

 コス〇コは行かれますか?

私自身は滅多に行きませんが嫁は大好きなので

時々行っては「うわ~買い過ぎた~どうしよ~」

などと半分嬉しそうに嘆いています

なので私が食べたのは嫁がコス〇コで買ってきた物

なのですが

 

「うまい!」

 

この微妙な塩加減と歯応えが

ビールを無限に胃に注ぎ込むよう命令している気にさせますw

 

ところでミックスナッツといえば多くの種類が

流通していますが

カークランドのミックスナッツは

コスパ(注1)が良いのだろうか?

コス〇コで買ったからコスパは良いはずと

思い込んでましたがふと疑問に思いサクッと調べてみました

 

f:id:ienomin:20180722164134j:plain

価格÷内容量(グラム数)=1g辺りの単価を書きだしました コレは字がキレイな物だけを取り上げていますw

画像の最も上の3798円÷1130グラム=3.36(3.36円/g)がカークランドのミックスナッツです

しかし見てください!

下から2行目1.99円/gという驚異的なコスパを誇る

ミックスナッツがあります

それがこちらです

 

 

ミックスナッツは無塩タイプが価格は

低めの場合が多いのですが

こちらは普通に塩味だと思われます

ただこれらは楽天での価格の比較なので

送料やポイントなどで支払い総額は変わりますし

全ての物を調べた訳では無いので

一概にコスパの優劣をつけ難いです

 

それと当然ですが味覚は人それぞれ違いますので

実際に口にしてみないと結果は出ませんね

 

f:id:ienomin:20180722164137j:plain

酔っぱらっているのか暑さのせいか不明だが楽しそうにフラフラな図

 

少量タイプがあれば『1.99円/g』にチャレンジ

したいと思います

何となく昔ながらの立ち飲み屋さんにある気がしますね

 

 

(注1) コスパ コストパフォーマンスの略

ここでは価格に対してミックスナッツの量や品質が

自分の感覚にどれだけ近いか遠いかを表しています

例 ミックスナッツ○○○○円○○グラムを食べてみて

  高いな~ コスパが悪い

   安いな~ コスパが良い

 

 

 

家庭用USEN

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


ビールランキング