家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

あったか~いスープ特集 お酒の後のお腹にやさしい~

 

 

 
まだまだ暑い日が続いていますが
お元気ですか?

こういう時はどうしてもアルコールも含めて
冷たい飲み物を大量に摂りがちになり
その結果お腹を壊してしまう・・・

f:id:ienomin:20180809211359j:plain

電車内で自分にしか聞こえない お腹の急降下アラーム発令中の図 冷静を装いたいけど汗が止まらない

 

そして朝の通勤途中にお腹の急降下アラームが鳴り

這う這うの体で駅のトイレに汗だくで駆け込み

何とか事なきを得てホッとして

時計を見ると別の汗が又出て来て

何とか会社にヘッドスライディングw

 

 

f:id:ienomin:20180811104010j:plain

会社でヘッドスライディングする図 この後彼にどのような社内での処遇が待っているかは不明

 

 

こんな事にならない為に

整腸薬やサプリやヨーグルトなどを

意識的に摂取しましょう・・・

 

 

 

 

では当ブログらしくないので

今回はお腹にもお財布にもやさしい

暖かいインスタントのスープ特集です

 

但しこれらのスープを飲んだからといって

上記のような危機的状況を予防したり

打開できる保証はありません

それはアルコールやご自身の体調管理などを含めて

総合的に判断願います

 

間違っても本当にヘッドスライディングしないでくださいw

私もヘッドスライディングこそしていませんが

似たような事をした為に社内では

『レジェンド』と呼ばれていますw

 

それではいきましょう!

 

 

 

 まずは日本人なら『お味噌汁』
吞んだ翌朝ササっとご飯と共に朝食で頂きましょう
何か普通過ぎてインパクトに欠けますが
フリーズドライなので家族で食べれますし
保存もきいて味も5種類あるので飽きません

 

 

 

 

 

 続いて中華風スープの8袋セット

こちらもフリーズドライで味はお好みで選べます

 

 そして私個人の一押し『玉ねぎスープ』

 

 やさしくて温かい  あっさり味の

玉ねぎスープが冷たい飲み物やアルコールで

バテバテの胃腸にジワ~っとしみて

ケアしてくれる気がします

 

 

 

 それから鉄板のコーンポタージュスープ

こちらは季節に関係なく使えますし

家族で使用できるので常備して

損はないでしょう

コーンポタージュは暖かい牛乳で

作っても美味しいです

少し濃厚になってドロッと感が増して

イイ感じですよ

 

まだ暫く暑い日は続くと思うので

上記の暖かいスープに限らず

お腹や体調にケアしながらお酒を楽しみましょう

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


おうちごはんランキング