家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

家飲み専用チーズ?

 

 皆さ~ん

飲んでますか~?

 

この暑さで家飲み量は日に日に上昇する一方

寝不足とストレスでスタミナは急降下

夏バテど真ん中な私ですw

 

そんな事はさておき

今回はチーズがテーマです

今年1月10日の『健康に良いおつまみ』でも

軽ーくプッシュしましたがチーズはいいですよ

ただポイントは「飲む前に飲む」ではなくて「飲む前に食べる」です

要はお酒を飲む直前にチーズを食べる

消化器官にチーズで膜を張りお酒の吸収を抑えるのが目的です

乳製品であれば膜を張れるようなのですが

お酒の直前に牛乳やヨーグルトは厳しいですよね

なのでおつまみとしてもお馴染みな

チーズがいいと思います

 

皆さんは普段どんなチーズを食べていますか?

 

私は『健康に良いおつまみ』を書いてから

自分でもチーズを直前に食べています

 ただチーズを食べた効果というのは余り実感出来ていない

というのが正直なところです・・・

酔っぱらっているから当然かもしれませんがw

 

 

 因みにウチの冷蔵庫にはコチラと

 

 

コチラがスタンバっています

 

 

 しかしっ!

これからはコチラに乗り換えます

 

 

この懐かしいプロセスチーズはコスパ抜群です

ただ切れていませんし個包装もしていませんので

食べる前に必要分切る作業は伴います

それに味は超ノーマルな味ですし

こだわりのある方や切るのが面倒だとおもわれるなら

不向きかもしれません

けど経済的ですし切るのもまとめて切ってラップするなど

工夫次第で何とかなる気がします

 

f:id:ienomin:20180716154746j:plain

1月に書いた記事を7月になってやっと深堀りする事に気が付いて驚いている図 しかしその指先は何を指しているか不明

 

それから更新時期は未定ですが

お酒やおつまみなどのおすすめの家飲みプランを作成中です

予算やタイプ別に選べるようにいつもの手書きグラフで

公表しますので宜しくお願いします

 


にほんブログ村
ビールランキング