家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

えだまりこって誰?

 

 

 

先程チラッとテレビで見ましたが

今回のテーマ『えだまりこ

CMでしていました

 

なのでご存知かも知れませんが

カルビーの新作(2018年7月下旬発売)です 

 

 

 

見たまま枝豆のスナック菓子です

枝豆なのでおつまみに合いますが

やはりスナック菓子なので本物の歯応えや

しっとり感はないです

 

 

因みに『えだまりこ』という名称は

カルビーのロングセラーじゃがりこ

枝豆バージョンという事です

 

 

 

 それからとうもろこしバージョンの

とうもりこもあります

こちらは本家じゃがりこよりサクサク感があり

おつまみとしてはこちらの方がイイ感じです

 

 

 

同じく枝豆スナック菓子では

こんな先輩もいます

 

 

こちらも結構ロングセラーですよね

 

 

えだまりこにしてもビーノにしても

枝豆(大豆)製品なので

健康に良いおつまみ(過去記事2018年1月10日)で

書いたように健康に良いかは不明です

あまり期待はしないほうが良いと思います

f:id:ienomin:20180811170133j:plain

やっと盆休みだと小躍りしている図 何故かお姉系と演歌系が入っているが詳細は不明

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


ビールランキング