家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

だしがうまい!?天塩屋ミニだし塩味 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい時にサクッと気軽に

食べれる塩せんべい見つけました

 

天塩屋ミニだし塩味です

 

色々1日の仕事や家事が終わり

やっと家飲みタイム・・・

っと思っても何も作る気がしない

けど飲みたい

とりあえず缶ビールを開けて

おつまみ・・・

おつまみ・・・

おつまみ・・・

あれっ?

おつまみ どうしよ~?

 

そんなピンチを救ってくれたのが

天塩屋ミニだし塩味だったのでした

 

さて その味はどうだったのでしょうか???

 

 

f:id:ienomin:20190123203035j:plain

 

 

[目次]

・ レヴュー

・天塩屋ミニだし塩味合うお酒

・メーカーHP

・価格帯

・まんが

・点数

 

 

 [レヴュー]

 

f:id:ienomin:20190123203033j:plain

  

 

口にしての第1印象は軽い歯ごたえと

香ばしく濃厚な塩味

 

おつまみとしては申し分ないです

 

ただかつお出汁の味が

分かりませんでした

濃厚な塩味を支えているのが

かつおかもしれませんが

単独で「あっ!かつお節」とは

認識出来ませんでした

 

 

[天塩屋ミニだし味に合うお酒]

 

塩せんべいなので 基本的にお酒は選ばないとは

思います

 

ただ日本酒ウイスキー 焼酎などのストレートは

くどいと感じるでしょう

 

 

 

[メーカーHP]

www.teshioya.com

 

[価格帯] 

 

108円(税込み)/60g×1袋

 

私が購入した金額です

お店によって価格は様々なので参考にして下さい

 

 [まんが]

  

 

f:id:ienomin:20190123204226j:plain

かつお節”の文字が無ければ普通に美味しい塩せんべい 金欠時などの非常時のおつまみとしてストックしておくと安心

 

 

[点数]

 

78点

 

 

だし味の文字が無ければ逆にもっと高得点でした

だしと書いてあるとそれを期待した分

残念感が大きいです

それとコスパ面でも少し割高感がありました

 

 

 

*上記のレヴュー等は私の
 個人主観によるものです
 気になる方は下記のリンクから
 購入の上確認願います

  

 

 

 

 

 

 

888.ienomin.site

 

888.ienomin.site

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


焼酎ランキング

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村