家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

魚肉ソーセージいいね!

 

f:id:ienomin:20180321092352j:plain

 

今回は前回の『外飲み大作戦!』から打って変わって

通常モードの『家飲み大作戦!』でお送りします

 

上の画像は現在わが家でスタンバっている  お酒とおつまみ類です

本当はこの他にも2倍程あるのですがルックスを重視した結果

以上の画像になりましたw

 

それにしても過去記事の『健康に良いおつまみ』に書いたような

枝豆豆腐などの大豆製品も無ければ牛乳チーズなどもありませんね

自分で書いておきながら全く自省が感じられませんw

 

それはともかく私のおすすめはコチラです

f:id:ienomin:20180321092338j:plain

 

魚肉ソーセージいいね!

 

皆さんご存知だと思いますが

スーパーなどのハムソーセージコーナーの片隅でひっそりと

鎮座しています

f:id:ienomin:20180321103359j:plain

『絵』するとこんな感じです

自然と笑顔になります

 

私の家飲みのパターンはお風呂上りビール(実際は発泡酒)を飲みながら

スナック菓子をほお張りつつ

キッチンで嫁が晩ご飯を作っているスキを狙ってつまみ食いをするというバトルを日々繰り返しているのですが

嫁も私の気配や攻撃パターンを熟知してディフェンスしてくるので

なかなか手が出しづらい状態です

そんな時サッと彼女の背後に回り冷蔵庫から袋ごと魚肉ソーセージをせしめ

高速でダイニングに移動する

振り返るとキッチンで彼女は目を吊り上げ歯ぎしりをして睨んでいますw

 

 

 

と言う事でスナック菓子という乾きモノしかなかった家飲みライフが

魚肉ソーセージのおかげで少ーし充実します

 

魚肉ソーセージ様ありがとうございますw

 

そんな訳で更に家飲みライフを充実させるため

今から枝豆、豆腐、納豆、チーズを買い揃え嫁からのリベンジに備えようと思いますw

 

 

 


にほんブログ村