家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

本麒麟 その1・・・という事はその2もあります 近日公開予定

 

 

6月10日にプレモル(プレミアムモルツ)を取り上げましたが

今回は本麒麟(ほんきりん)です

CMなどでもお馴染みの発泡酒です

 

 

 

目にした事ありますよね?

もう飲まれました?

発売してから数カ月たつ気がしますが

お値段も金麦やクリアアサヒなどと大差無いので

わが家ではしっかりレギュラーとして常に冷蔵庫に

スタンバっています

f:id:ienomin:20180624155551j:plain

この真っ赤な缶は店頭でひと際目立ちます

f:id:ienomin:20180624155548j:plain

いつもながら撮影のセッティングをしている間に泡が半分になってしまいますw

ここからレヴューしますが

この『麒麟』という単語で私は『麒麟淡麗』の味に

近いのではと勝手に思っていたのですが

その妄想はあっさり裏切られました

アルコール度数は6%ですしガツンと『ラガー』や『麒麟淡麗』のように

大人の渋さを味わえるのかなあ~などと

期待していたのですが・・・

 

 

あれれっ

あまりにもストレート過ぎて見逃し三振・・・

そんな感じでした

バッターの自分としてはチェンジアップからカーブからナックルなど

あらゆる変化球を想定して打席に立ったのにまさかの

140キロ代の超普通ストレート・・・w

f:id:ienomin:20180624155555j:plain

大人渋さを期待して子供のようにはしゃぐ図

 

この真っ赤な缶なら何かやってくれる

今まで味わった事のない渋い麒麟パワーで

私の喉を攻めてくれる

そんな妄想を抱いていましたが

あっさりと粉砕され現実に引き戻されましたw

 

お断りしておきますが

以上のレビューはあくまで私個人の感想です

事実私の嫁は「これめっちゃ美味い!」と言ってますし

個々それぞれ味覚は違って当然だと思われますので

参考程度にして下さい

麒麟がもし気になるようでしたら

コンビニや量販店で1缶買って試飲してみる事をおすすめします

それから上記の本麒麟のバナーをクリックして

更に深く長く本麒麟を味わってもらえたら

嬉しいですね

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
ビールランキング