家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

1日の飲酒適正量

f:id:ienomin:20180104182051j:plain

 

あけましておめでとうございます!

2018年も家飲み大作戦!をよろしくお願いします

 

本年は珍しく(初めて!?)真面目な内容です

 

当ブログを今見ているあなたは家飲みしますか?

 

家飲みに限らず お酒を習慣的に飲まれる人は

カロリーや糖質など少しでも気になるのではないでしょうか?

ダイエット中ならなおさらですね

 

今回お正月の空いた時間にサクッと調べたところ

1日のアルコール「飲酒適正量」はビールなら中ジョッキ(435ml)×約1.5杯

ワインではグラス2杯(120ml×2)が少しオーバーだけど

ギリセーフだそうですが

現実的には それで終わります?

 

私は絶対無理ですw

 

なので現実的な案としては

1杯目は生中又は缶ビール(350ml)で

2杯目はウイスキーか焼酎のロックか水割り

というのが妥当かと思います

3杯目以降はロックや水割りがどれだけ薄くなるかによりますが

個人的には相当薄くて物足りないのは間違ないと思います

 

詳しくはこちらのリンク(健康&ダイエットNAVI)からどうぞ

 

健康に生きるって大変ですw

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村