家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

クジラの刺身?

f:id:ienomin:20171230191303j:plain

 

先日嫁がどっかから調達してきた

クジラの刺身です

 

普段嫁はこんなイレギュラーなモノは

買ってこない人なのに

珍しいなあと思い値段を聞いてみると

そんなに高価ではなく

フツーに買い物してきた様子

 

それに対してそれ以上つっこまず

とりあえず美味しそうなので金麦と一緒に

流し込みます

 

「やわらかくて舌触りがいいっ!癖がなく美味いっ!」

 

何か不器用な食レポですが正直そんな感じです

 

ここで再び疑問が浮かんできました

 

何故クジラという日本の年間捕獲数が調査捕鯨などで

限定されていると思われるレアなモノが刺身でしかも安価で

嫁の手に入ったのか?

しかもレアでイレギュラーなモノに普段手を出さない

彼女が何故クジラの刺身を購入するに至ったのか?

様々な疑問が脳裏をよぎったのですが

金麦とクジラの美味しさに負けて忘れましたw

 

もしかするとクジラでは無かったのではないか?

その可能性も否定できないと思っています

彼女自身は否定してしていますが超の付く天然キャラなのでw

 

 

にほんブログ村