家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

レアな焼酎が手に入りました~♪ レモングラスの香る焼酎 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい焼酎が手に入りました

 

その名もレモングラスの香る焼酎

 

焼酎の商品名は漢字のみで

力強さを強調する具体的なものか

ひらがなでフェミニンで優しい

感じの抽象的なものが多いですが

レモングラスの香る焼酎

具体的で説明的な商品名です

 

私はこういう変わったモノに引かれやすい上に

レモングラスというハーブは好きで

栽培していた事もあり早速飲んでみました

 

 

f:id:ienomin:20190121202951j:plain 

 

 

 

[目次]

・ レヴュー

レモングラスの香る焼酎に合うおつまみ

・メーカーHP

・価格帯

・まんが

・点数

 

 

 [レヴュー]

 

 

f:id:ienomin:20190121202953j:plain

まずはストレートで飲んでみました↑

最初に口に含んだ瞬間に

焼酎レモングラスのダブルパンチが

飛んできます

米焼酎なので軽めのパンチと思いきや

結構ガツンときます

レモングラスも負けずにストレートに

口の中を覆ってきます

焼酎のストレートの中では

かなり飲みやすいと思います

 

f:id:ienomin:20190121202956j:plain

次はロックです↑

当たり前ですがストレートと比べ

かなり優しいダブルパンチになります

普段飲みならこれくらいがいいと思います

 

f:id:ienomin:20190121202959j:plain

そして酎ハイ(サワー)にもしてみました↑

 

ウイルキンソンのノーマル味で

作りましたが

レモングラス味が失踪しましたw

口の中のどこを探しても発見できず

捜索を打ち切りました

相手(ウイルキンソン)が悪かったようです

強炭酸なので・・・

 

結果 味のついていない酎ハイになりました 

 

f:id:ienomin:20190121203002j:plain

 最後にお湯割りです↑

 

今回もレモングラス味の捜索を

行いましたが何一つ痕跡は発見できず

断念しました

それを除けば普通の美味しい

米焼酎のお湯割りです

 

レモングラスの香る焼酎に合う おつまみ]

 

下記のメーカーHPのリンクにもありますが

肉料理全般に合うでしょう

魚料理でもうなぎの蒲焼 サバの味噌煮

さんまの塩焼きなど油っこいものから

お刺身でもいいと思います

それからチゲ鍋やトムヤンクンなど

辛くて熱いものにもロックで合わせると

いい感じだと思います

 

 [メーカーHP]

 

www.nonnoko-shop.com

 

 

[価格帯] 

 

930円(税込み)/720ml(アルコール度数20度)

 

 

私が購入した金額です

お店によって価格は様々なので参考にして下さい

 

 [まんが]

  

 

f:id:ienomin:20190126142951j:plain

 

 

[点数]

 

81点

 

 

ロックで飲む場合は全く問題ないですが

お湯割りでもレモングラスが香ってほしかったです

しかしコスパはいいです

 

 

*上記のコメント等は私の
 個人主観によるものです
 気になる方は下記のリンクから
 購入の上確認願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

888.ienomin.site

 

 

888.ienomin.site

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


焼酎ランキング

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村