家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

3秒で劇的に家飲みライフが変わる?from石垣島

 

 

 

先月の事ですが

家族で石垣島に行って来ました ~

 

10月にも係わらず海にも入れましたし

たったの1泊2日でしたが良かったです

何故今まで来なかったのか

後悔するレベルでした

 

f:id:ienomin:20181117215211j:plain

ネットでどこからか拾ってきた画像ではありません ただスマホで撮っただけのモノです どこを撮っても絵になります

 行きは関空から直行便で石垣空港

3時間程で着きました

こういう離島ではお馴染みな気がしますが

空港に降りてからはレンタカーで移動です

たった1泊2日の間に色々行きましたが

ほぼガイドブックに記載されているところばかりなので

そういう情報は他のサイトにおまかせするとして

『家飲み大作戦』目線でいいものがありました~

 

f:id:ienomin:20181117215708j:plain

宿泊したホテル内あった彫像 シーサーに似た何かだと思います 詳細は不明

おっと失礼しました

 画像貼り間違えましたw

 

 

『家飲み大作戦』目線でいいものは
こちらです↓

f:id:ienomin:20181120211359j:plain

シークワサー(柑橘類,レモン系)の濃縮還元果汁です

土産物屋で見て即買いしました
「これは焼酎で割れば美味い!」
直観的にそう思いました
レモン系ですがレモン程とんがった味はしません
どことなく柔らかい酸っぱさです

 

 

 


そこで帰宅後 早速すだち酎のお湯割りに投入

f:id:ienomin:20181120211354j:plain

すだち酎お湯割り すだち酎:シークワサー:お湯=1:1:1

・・・残念ながらお湯割りには合いません

というか普通の麦焼酎のほうが良かったかも・・・
シークワサーの酸味ばかりが強調されて
きつすぎました

やはりベタにロックに合わせるべきでした

 

 


それから意外とウイスキー(サントリー凛)のロックには合いました

ウイスキー独特のクセが少なくなり飲みやすいです

 

それからこちらも意外ですが
ガーリックトーストにパスタソースをかけた上に
シークワサーの果汁をかけたのですが
これもいけました

 

 

 

これも画像が無いです・・・
酔っぱらって撮り損ねていますw
この組み合わせは普通にパスタにかけても
美味しいはず
想像するだけで口の中がジワ~っとします


それにしてもシーズンオフとはいえ
ギリギリ海にも入れましたし
充実した1泊2日でした
感動したのはやはりこの海の綺麗な事!
関西の海ではありえないです

 

f:id:ienomin:20181117215706j:plain

 

そんな感じでたった1泊2日の

弾丸ツアーは終わったのですが

今度は夏に行きたいですね

 

家庭用USEN

因みにこんな所も行きました

f:id:ienomin:20181117215432j:plain

沖縄のビールといえばオリオンビール

 

f:id:ienomin:20181117215701j:plain

ちょっちゅね~ 具志堅用高さんの銅像 意外と背が低い?

 

f:id:ienomin:20181117215703j:plain

かなり強引に寄せてるトトロの鍾乳石

f:id:ienomin:20181117214920j:plain

石垣島ではないけど今年の台風でタンカーが衝突した関空連絡橋

 

そんな訳で石垣島はおすすめですね
この海とのんびりした空気を味わいに行くだけでも
いいです

 

「えっ?」

「何回も行ってる?やっぱりそうでした失礼致しましたw」

 

 

f:id:ienomin:20181123113309j:plain

夜のホテルのプール

 

f:id:ienomin:20181123113304j:plain

プールに併設されているバーで飲みました

f:id:ienomin:20181123113301j:plain

こんな贅沢して大丈夫かな?そんな不安を感じながら バーで泡盛のカクテルをいただきました 美味しかったけど酔えませんw



 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


焼酎ランキング