家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

今更ですが焼酎って美味しいです 

 


先程ふと思いました

家飲み大作戦!というブログ書いていて
毎晩焼酎を飲んでいるにも関わらず焼酎をメインにした記事はありませんでした

焼酎はヘルシーな上にリーズナブルな物も多く市販されています
そしてスーパーやコンビニでも気軽に買えますし お湯割り 水割り ロック カクテル 酎ハイなどバリエーション豊かに楽しめるお酒です

そんなに お世話になっている焼酎を何故今まで記事にしなかったのだろうか?

と思い今回の記事を書いている訳ですが・・・

 

f:id:ienomin:20180511205624j:plain

焼酎に謝意を込めてぎこちないお辞儀をしている図

それはともかく私が日本人としてこの世に生まれて来て

仮に焼酎が全く存在しない世界だったらどうなっていただろう?と思いました

とりあえず このブログは書く事は無かったと思いますし
それと共にココには書けない数々のお酒の失敗も無かったかもですがw
それでも焼酎がある世の中で良かったと思います

 

そして唐突ですが断言します!

焼酎の美味しさを知らないお酒飲みは

その50%を損しているかもしれません!

 

・・・ いやっ50%は言い過ぎかな・・・?

やっぱり30%ぐらいかな・・・?

けど焼酎が好きか嫌いかなんて人それぞれだし・・・w

 

 などとゴチャゴチャいう前に

百聞は一見に如かずです

まだ焼酎の魅力(魔力?)に触れていない焼酎ヴァージンの方は

飲みましょう!

 

でもいきなり家飲み用にボトルを買うには抵抗があると思いますので

居酒屋等の外飲み時にグラスで焼酎デビューしましょう

オーダーするのは その店の麦焼酎の価格帯で真ん中辺り

飲み方はロックでレモンなどがあれば一緒に入れてもらいましょう

おつまみも少し味の濃いドテ焼きやマリネと

あっさりとした冷奴や漬け物などが焼酎の味を引き立たせてくれると思います

 

外飲みで「焼酎って美味しい!」と思ったら

もうすっかり『焼酎アーミー』ですw

家飲みにも取り入れましょう

外飲みで飲んだ銘柄と同じでもいいですし

周りの方やネットの評判を聞き予算と相談して決めるのもアリですね

 

私個人的には神の河(かんのこ)がお薦めです

少し上品な味わいですし その割にリーズナブルな価格だと思います

 

 

 

それから家飲みするなら酎ハイを作るという手もあります

割り材(炭酸水+レモンベース等)があればお好みの酎ハイが自宅で作れますし

好きな炭酸飲料(スプライト等)で焼酎を割っても作れます

 

 
 

 

ここまで読んで飲みたくなってきました?

焼酎はリーズナブルな物が多いので気軽にチャレンジ出来ます

是非どうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング