家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

今回は『外飲み大作戦!』でいきます


 

 

f:id:ienomin:20180310075117j:plain

 

当ブログのタイトルは『家飲み大作戦!』ですが

今回は『外飲み』です

 

昨晩は近所の『大吉』(だいきち)に行ってきました

 

大吉』はご存知でしょうか?

居酒屋のチェーン店なのですが

繫華街のど真ん中より少し離れたところにある事が多いです

なので知らない方もおられるかもですが

 

ここの生ビールが旨い!!!

 

という事で今回はいつもの手書きグラフではなく

『絵』で大吉生ビールの美味しさを表現してみました

f:id:ienomin:20180310083956j:plain

 

うますぎーーーっ!

 

当たり前ですが お店ではこんな表情をしていませんw

いたって冷静に家族と乾杯しましたw

 

そして『大吉』は焼き鳥屋さんなので

色々焼き鳥を注文しました

 

まずは はつ(心臓です)

f:id:ienomin:20180310075108j:plain

 

次は大吉サラダ馬力(ニンニクの梅しそつけ)

f:id:ienomin:20180310075113j:plain

 

こういうサラダなどのサブ的なメニューもしっかり美味しいです

馬力にしてもニンニクのクセや臭いもなく歯ごたえがあり名脇役ですね

 

f:id:ienomin:20180310075554j:plain

そして1本だけですが梅しそ 

梅肉大葉でさっぱりした味で鉄板です

この辺りから?酔いが回ってきているので写真がかなり

ザックリし過ぎていますw

因みに上部左は湯豆腐です

これも鳥のだしが効いて美味しいです

 

f:id:ienomin:20180310075548j:plain

お次はすだち酎ハイと後ろは手羽先です

やはり前回の記事のとおり外飲み時はすだち酎を探してしまいます

 

当然すだち酎ハイすだち酎は違うのですが美味しく頂きました

手羽先も歯応えサクサク熱々ジューシーで

そろそろ焼酎ロックで本気モードで飲もうかな~

などと吞気に思っていると

 

嫁からブロックサインがきました

「もう帰るで!予算オーバーやで!」との事です

 

このブロックサインの画像があるのですが

彼女の許可が下りないので公表できません

しかし機会を見て公表しようと思いますw

 

そんな訳で今回限定の『外飲み大作戦!』は終わります

 

しかし自分で言うのも何ですが

このブログの画像はインスタ映えと無縁どころか真逆な感じです

私としてはインスタ映えを意識はしていませんし

インスタグラムもしていませんが

可能な限りキレイな画像を掲載したいと思っていますが

結果はご覧のとおりですw

 

次回は家飲みについて深ーく深ーく考察した記事になる予定です

宜しくお願い致します!

 

 

 

 


にほんブログ村