家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

えっ!こんなに簡単で美味しいの?『ガーリックトーストプラス』

 

 

 

f:id:ienomin:20181209145231j:plain

ガーリックトーストプラス! パスタソースがイイ感じ


急に寒くなってきましたね

なので今回は身体が温まるホカホカなおつまみと

思っていましたが

そんな器用にネタが用意できる訳もなくw

今回は先日作って美味しかったおつまみ

名付けて『ガーリックトーストプラス』です

作ったと言っても8分程で出来ます

 

 

まずは材料を用意しましょう

食パン

マーガリ(バターでも可)

チューブのニンニク

パスタソース

・濃縮還元シークワサー(レモンでも可)

乾燥パセリ(粉末)

f:id:ienomin:20181209145222j:plain

パスタソースは必須です ケチャップでは辛い

材料が用意できたら始めましょう

8分後には熱々のガーリックトーストプラス

出来ていますよ~

 

 

作り方

①食パンにマーガリンとチューブのニンニクを塗ります

②①をトースターで焼きます

③お皿に②を置いてパスタソースと濃縮還元シークワサーと

 乾燥パセリかけて出来上がり~

 

熱々を召し上がれ~

 

ビールは勿論 焼酎やウイスキーのロックに

ハイボールやチューハイにもピッタリ

刺激が足りない場合はタバスコをかけてもいいですね

 

食パンをバケット(フランスパン)

マーガリンをオリーブオイルに替えても

イイ感じです

作る時にキッチンにある材料で

アレンジしてササっと作って家飲みを楽しみましょう

 

ただパンもですが

パスタソースとチューブのニンニクは必須です

 

 

 

パスタソースは馴染みがないかもですが

トマトペースト(濃縮還元)にコショウや

ガーリックなど加えて美味しくしてあるソースです

 パスタは当然ピザにも合います

 

f:id:ienomin:20181209160309j:plain

久々の単位は謎グラフ おつまみだけに絞ったけど分かりずらさは変わらず

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


焼酎ランキング