家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

ガリガリ君×すだち酎=ガリガリシェイク(すだち酎ver)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと最近寒くなってきましたね

だからという訳ではありませんが

今回は あえてガリガリ君を取り上げます

 

ガリガリ君???

 

そうですこの寒いのにガリガリ君

ガリガリシェイクを作ってみました

 

 

う~ん 実に『家飲み大作戦』らしいですw

わざと外すというより

根っこからずれている感がありますw

 

まあ能書きはそれくらいにしておいて

ガリガリシェイクの材料からいきましょう

 

f:id:ienomin:20181217212520j:plain

相変わらずアイスなのに暑苦しさを感じるガリガリ坊や

当然ガリガリ君は必須です

 

f:id:ienomin:20181217211601j:plain

『家飲み大作戦!』一押しすだち酎

そしてすだち酎です

材料はたったのこれだけ

 

それでは作り方です

 まずはガリガリ君を袋から出して

f:id:ienomin:20181217211619j:plain

 

包丁でザクザクっと粉砕します

結構柔らかいので簡単に出来ます

f:id:ienomin:20181217211415j:plain

 

そしてそれとすだち酎をグラスに投入して

よーくかき混ぜて出来上がり!

f:id:ienomin:20181217210923j:plain


寒い今の時期はガリガリ君

溶けにくいので時間がかかりますが

よーく混ぜてシャーベット状にして下さい

美味しいガリガリシェイクができます

 

因みに私は熱々の湯豆腐をアテに

ガリガリシェイク頂きました

冷たいのと熱いのが

口の中でケンカしてイイ感じですw

 

f:id:ienomin:20181224104940j:plain

また復活した「単位は謎グラフ」旧ヴァージョン 年末で忙しいからとか言い訳はしない

下の方の水色がガリガリシェイク

シャーベット状のガリガリ君

口の中で長続きします

辛いものと一緒もイイ感じです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭用USEN

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


焼酎ランキング