家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

のどごしストロング 早速飲みました!

 

 

唐突ですが

のどごしストロングは呑みました?

 

f:id:ienomin:20180127115835j:plain

 

テレビを見てるとこのCMはよく目につきます

電車の中吊り広告でも見かけます

 

なので単純な私は飲みたい衝動を抑えきれず

早速スーパーで手に入れ

お風呂上りに飲もうと 速攻身体を洗いワクワクしながら

上がって来ると もう既に奴は飲んでいました

奴というのは嫁ですw

俺より先に飲みやがってと思いつつ

感想を聞いてみると

「な~んか  イマイチやな~」との事

分かったような口聞いてホンマかいな と思いながら

私も冷蔵庫から取り出して早速口に流し込みます

 

「悪くないけど良くもないな~」

「えっイマイチやろ?」

「いやっイマイチは言い過ぎやで 後1点で平均点な感じやな」

「ふーーーん あっそ」

 

などと白けた夫婦の会話をしながら

奴は350ml缶を飲み干していましたw

 

嫁はともかく

私個人ののどごしストロングのレビューをさせてもらうと

最初に口に含むとガツンとドライ系(辛口)の波に口中が覆われます

しかしその後急速に波が引いていきます

 

グラフにしてアサヒのスーパードライ金麦と比較してみました

 

f:id:ienomin:20180127131214j:plain

 

ワードやエクセルでなく手書きのグラフですw

 

少し解説しますと

のどごしストロングスーパードライは初期は数値(単位は謎w)が

急上昇します

のどごしストロングはその後緩やかな下り坂

スーパードライも下り坂ですが更にゆるく余韻があり味わい深いです

それに対し金麦は初期の上昇は少なめですがその分余韻が長続きします

 

 

分かって頂けましたでしょうか?

のどごしストロングを飲むのに

何の参考にもならないかもしれませんがw

 

それから当然ですが以上は私個人の感想(レビュー)です

「こんな人もおるねんな~」

程度でお願いします

 

 

 

 


にほんブログ村