家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

すだち酎はご存知ですか?

 

 

f:id:ienomin:20180225172502j:plain

 

すだち酎です

 

ご存知でしょうか?

 

焼酎なのですが 徳島県の特産のすだちという柑橘類が

ブレンドされていて

凄ーーーく 飲みやすいです

 

私的には〇ラえもんに たまーーーに出て来る

出木杉君のような存在ですw

 

会社で言えば そんなに突出するキャラでもないにも係わらず

人望は誰よりも厚いし地味にタンタンと出世していていく・・・

 

サッカーで例えるとサイドバックなのにチャンスとなれば

きっちり得点に絡み結果を出しチームに貢献する・・・

 

実際  価格に対する内容量に味を加味してもコスパ

非常に良いと思います(あくまで私見です)

 

 

そんなすだち酎をいつものグラフに落とし込んでみました

f:id:ienomin:20180225172525j:plain

 

益々分かりにくいですがw

赤の線がすだち酎です

前回のR-20ストロングわさビーフと打って変わって

極めて女性らしい 優しい放物線を描いていますw

 

 

ただ残念な事が2つあります

1つはスーパーなど量販店ではあまり見かけない事

もう1つは居酒屋などの外飲み時にメニューに無い事

 

ただ外飲みに関しては地元徳島を始め全国にメニューに存在する

お店はあるようです

ただ私はまだ1度も出会っていません

 

なので出会いを求めて 明日の仕事終わりに

しかたなく居酒屋を巡りにいきたいと思いますw

 

さあー 明日も頑張るぞーw

 

 

 


にほんブログ村