家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

缶詰めは必須です!

 

 

f:id:ienomin:20171018202602j:plain

 

今日はへとへとで何にもする気がしない~

けどもう家に帰って来たし今更外に呑みに行くのも

買い出しにコンビニに行くのすら無理

当然何か作る気もしない

 

けど家飲みしないと今日は終わらない・・・

というか終われない・・・

 

そんな事ってたまにはありますよね

 

自分は頻繫にありますがw

 

そんな時スナック菓子など乾きモノが手っ取り早くていいのですが

缶詰めを常備しておくといいですね

 

ツナ缶やサバ水煮などアッサリ系を揃えておくと

味付け次第で色々アレンジが出来て便利です

 

器に中身を入れてレンチンしてもいいですし

高級?おつまみ缶詰めシリーズなどもコンビニにあります

 

 

下記はサバ水煮に刻みネギをかけただけですが

ヘトヘトでようやく自宅にたどり着いた時の家飲みの

おつまみとしては贅沢感がありませんか?

 

f:id:ienomin:20171018202712j:plain

 

缶詰めはカニ缶などの高級なものから

そうでないものまで多種多様にあります

 

そしてこんな凄いもの↓まであります

食べたことありますか?

 

 

自分は先日初めて食べました・・・

 

 

アメリカ製の映画やMV(ミュージックビデオ)などで時々目にしていたので

気になっていたのですが

 

やられました・・・w

 

やっぱりアメリカは凄いw

 

f:id:ienomin:20171018202923j:plain

 

にほんブログ村