家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

健康に良い おつまみ

 

f:id:ienomin:20180110203425j:plain

 

今回は前回の「1日の飲酒適正量」に気を良くして

健康に良いおつまみ」でいきます!

 

う~ん 

我ながら単純で笑ってしまいますw

 

ところで当ブログをご覧のあなたは家飲みします?

 

家飲みするなら「飲酒適正量」もですが

おつまみも気になりませんか?

 

ここだけの話ですが

私はアラフィフですが つい3ヶ月程前まで全く気にしませんでしたw

 

気にし始めたキッカケは職場の健康診断と

エストの増加(78⇒85センチ)なのですが

どれだけ精密検査というプレッシャーを与えられても

家飲みは止めれません

そこだけは意志が固いですw

 

しかし年も年なので妥協案として

健康的で美味しいおつまみはないのだろうか?と考えました

 

色々調べた結果 こうなりました

第1位 枝豆豆腐納豆など大豆製品

第2位 牛乳チーズ魚介類

 

ここでは簡単に順位をつけていますが

おつまみを食べる順番にも気配りをするのがベストなようです

 

まず飲み始めは牛乳チーズなどの乳製品

胃の壁に膜を作り 吸収を抑えておき

次に枝豆豆腐などを頂く・・・

というのが理想のようです

 

 

 

私が家飲みで毎日お世話になっている

スナック菓子は論外な感じですw

 

詳しくはコチラのリンクをどうぞ

分かりやすいですよ~

 

 

 


にほんブログ村