家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

カールと言えば『うすあじ』しかない・・・?

 

 

おつまみにピッタリな『カールうすあじ』はご存知ですよね?

 

えっ知らない???

 

チーズやカレーは知ってるけど『うすあじ』は知らない?

 

 

 

 

 

私は子供のから付き合いなので30年以上の付き合いになりますが知らない?

 

もしかすると関西もしくは西日本の店頭でしか販売されていないかもですが

これがいけますよ

もちろんおつまみに

 

『うすあじ』と聞いて「なにか物足りないんちゃうの?」という

疑問も最もなのですが

いやいや確かに1口頬張った瞬間はチーズやカレー味に比べると

パンチが無いと思いますがその後ジワ~っと

出汁の味が来ます

 

家飲みのおつまみとしてなら

『先発』として始めの1杯から登板してもらいましょう

もしくは『抑え』として濃い味のお酒やおつまみの後に

登板もありです

その日の家飲みをイイ感じでしめてくれます

 

f:id:ienomin:20180617151430j:plain

カールうすあじは大好きやけど手が汚れるのでお箸で食べるの図

機会があれば是非チャレンジして下さい

カールうすあじは 本来おやつなので

子供さんにもいい仕事してくれると思います

という事は家族ぐるみで味わえる スナック菓子

流石のロングセラーですね

 

 

 

 

 

 


おうちごはんランキング