家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

チーたら!???

 

 

 

 今年の夏もそろそろ終盤にさしかかっていますね

しかしこの酷暑に身体が慣れないのは

私だけでは無いと思います

私自身かなりダメージを受けている気がしますが

家飲みは毎日欠かしません

まだまだ余力があるということかもしれません

 

なので今回はギアを2つ程落としてテンション低めで進めますw

 

 それではカラ元気を振り絞っていきます!

 

前々回に続いて〇ストコ でも大人気の

『チーたら』です

おつまみ界の名脇役というかレジェンドというか

普段は地味で存在感が希薄なのですが

いざという時には120%キッチリ仕事をこなしてくれる

ベテラン指名打者な『チーたら』です

 

 

画像を見て頂けるとわかりますが

『チーズたら』です

えっ まだわかりません?

 

『チーたら』というのは四角のスティック状の

長さ10㎝前後のチーズに2面だけ  たら(鱈)という魚のすり身で

コーテイングされているモノです・・・

 

 

家庭用USEN

 

 

文章では分かりにくいので

いつもの絵で解説します

 

f:id:ienomin:20180808213328j:plain

わかりましたでしょうか?

 

決して『チーたら』は

おつまみの主役ではないと思いますが

味もあっさりですし

お酒の種類も選ばずワインやウイスキーなどの

相性もいいと思います

ただコンビニなどで小袋で買うと

同じ金額で量の多いスナック菓子が

お得感がある気がします

なので上記の画像のように

ドサッと大量に買って冷蔵庫に

保管しておくと安心ですね

 

以上でカラ元気+テンション低めで

今回の家飲み大作戦!は終わります・・・

 

今ふと思いましたがこの原因は

ビールや焼酎の量が少ないからかな?

などと思えてきましたw

この酷暑に負けずまじめに

家飲みに励みたいと思いますw

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


ビールランキング