家飲み大作戦!

お酒やおつまみなど 家飲みに役立つネタありますよ~

こんな先輩は嫌だ!???

 

 

先程 会社で後輩と話をしていたのですが

彼はもうかれこれ1週間近く風邪のような症状

続いているようです

先週の土曜は出勤だったのですが

帰宅して熱を測ると39℃の高熱が出たため

日曜(10/21)も出勤だったにもかかわらず

休みました

そして今日(10/26)は熱は下がったものの

頭痛があり肺に締め付けられるような

圧迫感があるようです

お医者さんにも行っていないので

どんな対処をしたらいいかもわかりません

ただベンザブロック(風邪薬)は飲んでいるようです

 

 

ただ彼の話を聞く限り全くブロック出来ていませんw

風邪とは別のヘビーな症状のようなので

当然かもですが・・・

 

そんな話をしながらも彼は別の先輩の伝票を

チラ見しながらあら探しをしていました・・・

 

そして「これ絶対嘘かいてますわ  ばれたらえらい目に合いますよ」

などとのたまうので

彼の証言を少しだけ内心疑いつつも

医者に行くよう勧めつつ

「他人(ひと)の心配するより自分の

心配したほうがええで」

と言い放つと肩をすぼめて苦笑いしながら

去っていきました

家庭用USEN

皆さん健康には気を付けて

自己判断せずお医者さんに出来るだけ

早く行きましょう

 

という事で今回の記事は終わります・・・

 

 

f:id:ienomin:20181025212850j:plain

自分が『まだまだ青い』という事を理解していない痛すぎる先輩

じゃなくて

このブログは『家飲み大作戦』でしたw

 

何か さり気なく後輩を思いやる

理想の先輩トークみたいになっていましたw

ちょっと嫌な奴かもですねw

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


おうちごはんランキング